年少さんとこひつじさん

2月も半ばを過ぎました。

進級・進学に向けても気持ちが深まっていく時ですね。

さて、今日は年少さんとこひつじさんでの合同活動を行いました。朝のお礼拝をともにし、お弁当を一緒に食べました。

おやつや食事前にはお祈りをするこひつじさんも朝のお礼拝は初めてです。年少さんのお部屋にやってきた子どもたちの様子はなんだか緊張している様子でした。と思いきや、それ以上に緊張していたのはちゅうりっぷさんだったかもしれません。002

今までは「お兄さん、お姉さんと~」と言われていたことが、今日は「ちゅうりっぷさんのお兄さん、お姉さんと~」と言われたのですからね。053

子どもたちも急にお兄さん、お姉さんに・・・。と思ったことでしょう。

しかし、子どもたちの気持ちはとても向かっていきました。こひつじさんのお手本にしっかりなってくれていましたよ。きっと、今日の経験が自信につながっていくことと思います。

今後もこのような関わりを大切に歩みを進めていきたいと思います。