誕生日会

今日は今年度はじめの誕生日会でした。

年少さんは初めての誕生日会に、少し緊張した様子もありましたよ。「なにがはじまるのだろう?」そんな気持ちだったことでしょうね。

4月は3名の誕生児と4名の教師が与えられました。

お休みの子どももいましたが、5月にまたお祝いの時を持ちたいと思います。

登園してきた年長さんのA君は「きょうはたんじょうびかいだなー。せんせいたちのたのしいことはなにかなー。たのしみなんだよねー!」と・・・。

なんとも嬉しい言葉でした。

毎回、そのような気持ちで待っていてくれるのですね。そこにお友だちをお祝いする気持ちが加わるとさらに楽しく、嬉しい気持ちになりますね。

年に12回ある誕生日会ですが、子どもたち一人ひとりにとってはたった一度の大切な大切な日です。その思いを大切にみんなで過ごしていきたいと思います。

改めまして、4月生まれのいお友だち。お誕生日おめでとうございます♪