園長先生とお相撲したい!!

4月も終わりに近づいてきましたね。昨日降り続いていた雨もやみ、今日は夏日となりました。

半袖で十分な暑さ・・・水分補給する子どもたちの姿も多くありました。(十分気を付けていきます)

外では、泥あそびや高おに、虫探しに取り組む子どもたち。お部屋では、大型積み木やジスタ―などに取り組む子どもたち。その中でもお相撲に力を注ぐ姿もあります。

年長さんのA君もその一人。

午後のあそびの時間になると・・・「Kせんせい。えんちょうせんせいとおすもうしたいのだけど!」と一言。

「わかった!呼んでこよう。」しかし、その時は園長先生はお昼ご飯中でした。

戻っていらしてすぐに「園長先生!」とお呼びし、いざ取り組みへ・・・。

最初の勢いとは裏腹に・・・まずは友だちにお願いを。その姿を見た後、A君が飛び込んでいきました。

園長先生一直線に向かう姿はとても頼もしく見えました。そして、園長先生に勝った時の最高の笑顔。忘れられません。そして、降園時にお母さんに嬉しそうに伝える姿も忘れられません。

新年度が始まってまだ1か月も経っていませんが、これからどんな子どもたちの姿が見られるのでしょうか。本当に楽しみです!!