暖かくなって・・・

今日も春らしい季節となりました。池のカエルの卵も一日一日大きくなっているように見えます。

今回はどうやら池の2箇所で産んでくれたようです。009

池の他にも色々なところで命が育っています。

3月に植えたジャガイモは葉がたくさん出てきました。0159月に植えたスナップエンドウはたくさんの実をつけています。019

手に持っているものは何か分かりますか?021・・・ミミズの赤ちゃんです。夏野菜を植えるため、土作りをしていると様々な出会いがあります。

ミミズだけでなく、ハサミ虫や幼虫などその度に驚きの声があがります。

そして、園庭をよーく見てみてください。昨年子どもたちがあそんだ秋の実が色々なところから顔を出し始めています。数珠玉にオナモミ。たくさんの命が園庭中に溢れています。