合同礼拝

新しい1週間が始まりました。今週は2日間と短い保育ですが、喜び多い時間を過ごしていきたいと思います。

今日は5月1日です。5月の聖句のお話を園長先生からお聞きしました。(シール帳に月ごとの聖句が書かれています。)

難しい言葉ですが、子どもたちは一生懸命に園長先生のお話に耳を傾ける姿が見られます。001

年少さんも礼拝の始まりから終わりまで椅子に座って過ごすことができました。積み重ねを大切にしていきたいと思います。

礼拝後は、挨拶、出欠を済ませ自由あそびになりました。

外では、米作りの土の準備をしました。昨年の土から根っこを取り除いていきました。年少さん、年中さん、年長さん。それぞれが手伝ってくれる姿がありました。

本当に嬉しいことだと思います。004

とっているといつの間にか土を踏むあそびに変化していました。それも楽しみですね。008

今はお米の芽出しを行っています。芽が出たらベビーバス田んぼへ移していきます。今年も楽しみです。