夏もすぐそこまでやってきていますね。

049043045060053今日は昨日よりも10度気温が上がり、暑い一日となりました。

園庭には裸足で過ごす子どもたちの姿が多く見られました。シャワーでの水あそびも楽しみました。終わったあとの「〇〇ちゃん!きょうのみずあそびたのしかったよね。」という年長さんの声がとても印象的でした。

年長さんは、外での礼拝を終えたあとに、ヒマワリの種を蒔いていましたよ。明日からの子どもたちの姿も楽しみですね。

年中さんはお部屋でリズムをしました。年長さんのお部屋も借りて、広ーいお部屋で活動しました。

年少さんは今日から給食が始まりました。初めは少し量を調整していただきます。おうちで食べないものも“おともだちとならたべてみよう”など色々な思いがでてくることと思います。少しずつ慣れていきましょう。

外では、畑にお水をあげてくれる姿や池の蛙やおたまじゃくしを見る姿など子どもたちが思い思いに時間を過ごしています。

明日の準備も楽しみになります。