雪だー☃

昨日から降り始めたゆきが園庭に積もっていました!

雪あそびの準備万端に子どもたちは登園。

いつもよりも身支度も早かったでしょうか?すぐに身支度を終え、あそびに向かう子どもたちの姿がありました。

雪合戦、雪だるま作り・・・など思い思いに楽しむ子どもたちの姿がありました。

年中さんのA君は「せんせいしってる?ゆきってきたないんだよ。だからたべちゃだめだからね!」

「そうなんだ!」

「うん。鼻くその3倍汚いんだって!!」と・・・。

思わず吹き出しそうになってしまいました。真剣な表情にさらに・・・。でした。

しかし、東京で降る雪はそれだけ汚いということですよね。見れば奇麗なのですが・・・。

お部屋に戻るころには、足も手も冷たくなり午後はお部屋でゆっくり過ごす子どもたちの姿がありました。

さて、下の顔は誰でしょう?雪に顔をつけて顔型に!!

 

そんなことするのは・・・?!