白菜あまーい!!

今日は暖かい一日となりましたね。

お母さま方の「今日はあったかいわねー。」という声がたくさん聞かれました。

昨日収穫した【白菜】。昨日のブログの写真はお手伝いに来てくれていた3年生のA君が撮ってくれました!それもお手伝いのひとつです♪

白菜はかごに入れて置いてあるのですが、降園時に1枚むいて食べてみるとなんとなんと甘いこと。近くにいた子どもたちも「ぼくも!わたしも!」と1枚を持って手洗い場に向かいます。

カシュッ!と音を立てながらいただく姿は四谷とは思えない光景・・・「おいしい!」「あまい!」と声が響きました。

口にくわえながら門を出る姿も・・・。「座って食べる!」と言いたいところでしょうか?いや、そんな喜びや楽しみがあってもいいですよね♬

中までしっかり葉が重なり合っていましたよ。

明日は、漬物づくりに挑戦してみたいと思います!!!