1週間始まり

新しい1週間が始まりました。

元気な子どもたちの声は大きなパワーをくれます。

昨日のお礼拝にもたくさんの子どもたちが来てくれました。大きな喜びです。

外あそびでは、泥あそびや水あそびも気持ちよく、年少さんも楽しく、安心した場所になっているようです。

年中さん、年長さんは滑り台の横やウッドマウンテンの横など、じょうろに水を入れて運びながらとろとろ作りをしていたり、園庭全体が砂場のようです。楽しいですね。

お片付けの時には、お兄さんの後ろをついて片付け場所を知ったり、言葉ではない伝え合いがされていることが何よりも嬉しいことです。

初めは子どもたちも疲れます。ゆっくり過ごしてくださいね。

畑には、アスパラガスが次々と顔を出し、スナップエンドウは鈴なりに・・・。

今日は、トマトの苗、キュウリの苗、ピーマンの苗に、種まき・・・。

楽しさや楽しさや面白さをたくさん感じ合っていきたいと思います。