年少保育参加

今日は30度を超す天気のもと、年少保育参加が行われました。24名全員出席のちゅうりっぷぐみのお部屋はお家の人と子どもたちとでいっぱいになりました。

初めておうちの人とともに行う礼拝。いつもは友だちとうたう歌も今日はおうちの人とうたいます。その後は、楽しい“触れ合いあそび”を行いました。 「ぴよぴよちゃん!」「なんですかー?」と元気いっぱいな声が響いていました。

4月からの入園で2か月半が過ぎました。子どもたちの一歩一歩成長した姿をご覧いただけたと思います。保育参加では、周りの子どもたちにも目がいってしまうと思いますが、比べるのではなく、今の姿を受け止めることが大切です。そして、どのように寄り添っていくことがよいのかをこれからも考えていきましょうね。

年少保護者の皆様、本日は、ありがとうございました。