はじめてのお絵かき

今週も終わりの時を迎えました。

子どもたちも疲れが出やすい時です、ご家庭ではゆっくりすごしてあげてくださいね。

さて、年少さんは初めてのみんなでの活動に取り組みましたよ。

クレヨンで思い思いに線を描き、クレヨンで描くことの楽しさや面白さを経験しました。

16色のクレヨンたち。

個々の好みもありますが、いちばん減る色は何でしょうね?

これから様々な活動を経験していく子どもたちですが、行うことが目的ではなくて、活動を楽しむことを大切に積み重ねをしていきたいと思います。

園庭では、枝豆、ポップコーンと次々に芽を出し育ってきています。

じっくりじっくり楽しさを積み重ねていきたいと思います。