玉入れ

毎日、気温の差が大きく着るものにも困りますね。運動会の全体練習の時には暑くなり、上着を脱いでも平気でした。日中は暑くなります。脱ぎ着のしやすいものをご用意ください。

全体練習も2回目。子どもたちも自信を持って行っていました。玉入れは全園児で行います。

年少さんも高い網目指して頑張ります。年長さんが先頭になって取り組んでいる姿は本当に頼もしく感じました。1回目の全体練習では色チームが2回とも勝ちましたが今日は2回とも白チームが勝ちました。白チームの子どもたちは「きょうはかつぞー!」と張り切っていました。勝つことも負けることも経験するのが運動会、その中で皆で力を合わせる経験が大切だと感じています。

色チームは、運動会当日は負けないぞー!と気持ちにまた気合が入ったようです。子どもたちが一生懸命に取り組んだことに心からの言葉を送ってあげてくださいね。

お手伝いのお母さま方もお疲れ様でした。そして、当日もどうぞよろしくお願いします。