バザー

昨日の雨は嘘のように今日はとても良い天気になりました。園庭は大きな川が出来上がっていましたが、お母さま方のご協力によってなんとかお客様を迎える準備ができました。

地域の方々をはじめ多くの方々がいらっしゃってくださったことは大きな大きな喜びとなりました。

そして、卒園生の子どもたち、保護者の方々に出会えたこともつながっていてくれる気持ちを強く感じました。

子どもたちの体験では、大きな声が色々なところから聞かれていましたね。チケットに赤チェックを入れる担当になっている姿、お母さんと一緒にチケットを受け取り商品を渡す姿がありました。もののやり取りを通して、小さな社会の仕組みを知ることもできたことと思います。

また、今回のバザーでは、卒園の保護者の方々の店舗を設けることができました。これは一重にご協力してくださった皆様がいたから実現できたことです。本当にありがとうございました。これからも幼稚園とつながっていてください。

終わってしまうとあっという間ですが、今日まで計画、準備と進めてくださり本当にありがとうございました。今日はゆっくりお休みくださいね。

本日の収益は、幼稚園の園児のため及び日本聾話学校への献金、東日本大震災への献金として使用します。