遊具洗い

今週は良い天気が続いています。子どもたちも雨の日とは違い、気持ちよさそうです。今朝の年長さんはとっても早い登園でした。(いつもこれくらい早いと・・・。と保護者の方と顔を見合わせました。)

そして今日は、1年間の感謝の気持ちを込めて、遊具洗いを行いました。

自分の大好きな色のシャベル。いつも団子を入れていたカップ。水を運ぶのに使用したバケツ。など、一人ひとりがたくさんの思い出が詰まった遊具たちです。

子どもたちは思いを込めて、一生懸命に取り組んでくれました。

幼稚園の園庭は本当に陽がよくあたります。一生懸命に取り組んでいる子どもたちはその光に照らされて光り輝いて見えました。

水は冷たいけれど、みんなの気持ちは暖かく力を合わせる経験をすることができました。

明日は、終了式。そして卒園式へと向かっていきます。一人ひとりの成長をじっくりと振り返ってみてくださいね。