誕生日会

いよいよ20度を超える日が続いていくようです。過ごしやすい季節になりますね。

今日は、そんな季節に生まれた友だちの誕生日会でした。4月は3名の誕生児が与えられました。

園の誕生日会ははじめに礼拝を行います。賛美歌を歌い、主の祈りを祈り、園長先生のお話を聞きます。その後、祝会へと移っていきます。祝会では、誕生児の保護者の皆さまにも前に出ていただき園長先生からメダルのプレゼントをいただき、インタビューをし、皆でおめでとうの歌をうたい、教師たちの出し物を楽しみます。

1年を通して12回ある誕生日会ですが、子どもたち一人ひとりにとっては1年で1回しかない大切な時間です。そんな気持ちをしっかり受け止め喜びあう時間としたいと思います。

4月生まれのお友だち。保護者の皆さま。お誕生日おめでとう!