歯科検診

今日は恵みの雨を神さまから与えられました。遠足を終え、「せんせい。たのしかったねー!」と声をかけえくれる姿が嬉しく思いました。

今日は、歯科検診の日でした。「は。みがいてきたよー。」元気に登園してくれた子どもたち。今日もたんぽぽさんが一番に行きました。小ホールに入ると、歯科の先生から「おっ。しずかだなー。」と褒められ、子どもたちはとても嬉しそうでした。ちょっとした声かけが子どもたちに自信を与えてくれます。

お部屋に戻ってからもとても自慢げにお話している姿がありました。

自由あそびでは、相撲にマーキスカ積み木などお部屋で思う存分に表現する様子があり、子どもたちのパワー、発想力に驚かされます。