年少さん。お弁当はじまり。はじまり。

今日から年少さんがお弁当が始まりました。朝から「おべんとうもってきたよー!」と張り切った姿が見られました。

大好きなものが入ったお弁当。お友だちと食べるお弁当。子どもたちにとって喜び多い時間となることでしょう。はじめは、「おっ。毎日食べてきてるから・・・挑戦させてみよう・・・。」と思わずに、空っぽになったお弁当を開けて「すごいねー!」とたくさんほめてあげてくださいね。

量や食べる時間など教師も把握しながら見守っていきたいと思います。

また、午前保育から14時の降園になり、子どもたちはとっても疲れます。お帰りにはうとうとする様子もあったようです。お家ではしばらくはゆっくり過ごしてあげてくださいね。