夏期保育始まり

今日から夏期保育が始まりました。久しぶりの登園に子どもたちは元気いっぱいな姿を見せてくれました。「おかあさんがいい。」と涙を見せる姿もありましたが、その気持ちに寄り添っていってあげましょう。リズムを取り戻すのと同時に気持ちも向いてくることを待ってあげてくださいね。

この3日間は生活のリズムを取り戻すことを目的に過ごしていきます。「ようちえんであれしよう。これしよう。」という一人ひとりの思いが満たされるよう見守っていきたいと思います。

まだまだ、残暑が厳しい日が続くようです。園から帰るとお昼寝するくらい疲れる日もあることでしょう。

今日もたくさんの子どもたちが夏休みのお話をしてくれました。楽しかった思い出を振り返る時をクラスでも持ちながら過ごしていきたいと思います。