クリスマス祝会

一昨日、昨日とは違い、今日は子どもたちも表情に余裕を感じられました。子どもたちも自分たちの役割を果たしホッとしたことと思います。

今日は、楽しくお祝いする時間を皆さんで過ごすことができました。そして、今日は私たち教師の番でした。舞台に立つと子どもたちの緊張する気持ちが痛いほどわかります。そんな中で力を発揮した子どもたちは本当にすごいと思うと同時に尊敬します。

また、子どもたちが今日まで内緒にしてきた“プレゼント”はいかがだったでしょうか。クリスマスは子どもたちがサンタさんからもらう日ということが強く思いとしてあります。が、子どもたちが家族へ気持ちを向けて贈ることは子どもたちにとっても喜びだったようです。

世界に一つだけの贈り物です。大切に受け取ってあげてくださいね。

さぁ、2学期も月曜日だけとなりました。終了式でまた元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。