運動会前日

明日はいよいよ運動会です。幼稚園では62回目を迎えます。

今日は、肌寒い中ではありましたが、校庭をお借りする四谷中学校へみんなでお散歩へ出かけました。年長さんと年少さんが手をつなぎその後ろを年中さんが着いていきました。副校長先生がお迎えしてくださいました。002

子どもたちは「わー!おおきい。」「ちゃいろーい!」など色々な感想を述べながら歩く様子が見られました。003

今日まで各クラスで楽しむことを大切に歩みを進めてきました。明日はたくさんの人の中で緊張をする様子があると思います。とても大切な気持ちとして見守ってあげてください。そして、どんな姿であっても「さいごまでいっしょうけんめいだったね!」と認めてあげてください。できることが運動会の目標ではありません。

雨が予想されますが、体育館もとっても広く思い切り表現できる場所です。どうぞ一日よろしくお願いします。