バザー反省会

今日で11月の保育も最後でした。いよいよ12月を迎えます。幼稚園ではクリスマスに向かっています。子どもたちもイエス様の誕生の喜びを伝えようと過ごしています。保護者の皆さまもともに歩みを進めていきましょう。

さて、今日はバザーの反省会を行いました。各店舗の良かった点、課題点などをお話していただきました。全体の負担を軽減できないか。託児の問題など様々なことが話し合われました。園としても保護者の皆さまが気持ちよく行っていただけるよう共通理解をしていただけるよう努力していきたいと思います。

子どもたちが本当に楽しそうだった。親子で楽しく行うことができた。店舗の中で協力して行うことができたなど嬉しいこともありました。全てが良い方向に向かうとは限りませんが、今後も様々な意見を交わし合いながらよいバザーを考えていきたいと思います。

今回のバザーから新しい砂場を設置することもできました。子どもたちは今は具体的でなくても今後保護者の方の協力に感謝し、そのことが分かる時がくることと思います。

改めまして、バザー当日まで多くの力を注いでくださった全ての皆さまに心より感謝いたします。