始まって2日目

今日は年少組の懇談会が行われました。園生活が始まって最初のクラスの集まりとなりました。じっくりとお顔を合わせることも今日が最初になった方もいらっしゃったことでしょう。

子どもたち同様に、保護者の皆様も少しずつお顔と名前を覚えていきましょう。1年間のクラスの目標、1年間の年少児の成長。この1年の中で保護者の皆様にもご理解いただきたいと思っています。

年長さんでは、外で話を聞いていました。朝のあそぶ準備を年長さんでしよう!ということのようです。年長さんだからではなく、皆が気持ちよく過ごせることを大切に歩みを進めていきます。001

3人で行っていたお当番活動も2人で行うようになります。新しいお友だちも加わり、どんなことができるのか、話し合ったようです。違う幼稚園だったお友だちからも話を聞き、違うお当番もあることを知りました。良い経験ですね。

今週は20度を超える日が続くようです。暖かい日差しの中で気持ちよさを感じながら毎日を過ごしていきたいと思います。