各クラスの様子

今日も気温はあがり暖かい一日になりました。

年少さんはお部屋でのあそびにも気持ちの余裕が感じられるようになってきましたよ。大好きな友だちの存在が出てきたり、周りのことに少しずつ気持ちが向いてきています。来週には外あそびが始まる予定です。よりダイナミックな姿を見せてくれることと思いますよ。009

年中さんはお部屋全体を使って“絵の具活動”を楽しんでいました。筆から始まった活動も気づけば手や足にべったりと絵の具がつき喜びに満ちた表情を見せてくれました。汚れることを嫌がる子どももいますが、楽しみから気にならなくなっていきます。積み重ねの中で進んでいきたいと思います。002

年長さんは昨年度の卒園記念品でおくっていただいた丸太にやすりがけです。木材に紙やすりを巻きつけ一生懸命につるつるにしてくれました。さすがに年長さんですね集中力も続いていきました。「せんせい!さわってみて。つるつるだよ!」本当に嬉しそうな表情を見せてくれました。008

それぞれの学年で毎日目的や目標をもって歩んでいます。そのなかで見せてくれる子どもたちの姿を保護者の方々にたくさんお伝えしていきたいと思います。