連休を終え

新しい1週間が始まりました。今週は4日間という短い期間ですが、子どもたちも連休の疲れがでます。ゆっくりご家庭でもお過ごしくださいね。

連休前には連休明けから涙になることもあります。とお話ししました。今日は、何人かいましたね。良いんですよ。たくさん涙を流しましょう。そして、その分帰ってきたときにギュッとしてあげましょう。次の日の力となっていきます。

さて、今週は家族遠足もありますね。今年度最初の大きな行事でもあります。皆さんでよい親睦の時を過ごしていきましょう。当日はどのようなことをして過ごすのでしょうか?!お楽しみに。

また、本日の午後には2014年度のこひつじクラスの説明会が行われました。多くの方々のご参加に心より感謝いたします。今年度は3日間となり、幼稚園生活にまた一歩近づいた生活をしていきます。年少さんよりも小さな子どもたちが一生懸命に過ごす姿は私たち大人に大きな大きな力を与えてくれます。

私たち大人にとっては小さなことでも子どもたちにとっては大きな大きなことが生活の中にはたくさんあります。そのことを意識していると何でもないと思っていたことにも違った声掛けをすることも出来ると思います。それが子どもに寄り添う一歩にもなります。

こひつじクラスは6月から始まります。皆様の入園をお待ちしています。