こひつじクラス

今週は梅雨も一休みですね。曇り空でも時々見せる晴れ間は暑さをじりじりと感じます。

こひつじクラスも今日で6回目を迎えました。親子での参加ではありますが子どもたちの表情もやわらかくなってきました。笑顔も多いです。

外で思い切り過ごす姿は、見ていても気持ちよく、裸足になって過ごす姿は力強さを感じます。

お部屋でのおやつのときは教師の真似をして賛美歌を歌い、お祈りをする姿があります。「おやつだよー。」の声にはとても反応する子どもたちですが、小さな心のなかに神様に感謝する気持ちが少しずつ育っていくことを願います。001

親子分離のときも近づいてきましたが、一人ひとりの姿、気持ちにしっかり寄り添っていきたいと思います。