誕生日会

7月に入りじめじめした毎日を過ごしています。

今日は7月の誕生日会。5名の子どもたちが与えられました。梅雨日時期に産まれたのでしょうか?からっとした暑ーい日に産まれたのでしょうか?機会があれば、お子様に生まれた日のことをお話ししてあげてくださいね。

アブラハムには子どもがありませんでした。100歳にして神さまから子どもを与えられました。その子をイサクと名前を付けました。その後、その子どもを捧げなさいと神さまから伝えられます。そして、アブラハムは神さまの言う通りにしようとしました。神さまのことを心から信じていたからです。

そして、そのことを神さまはちゃんと見ていてくださいました。アブラハムはイサクを捧げないでずっとずっと一緒にいることができるようになりました。

神さまがどんなときにも私たちのことを見ていてくださり、私たちに必要なことを用意してくださることがわかるお話です。子どもたちも日々、様々な課題にぶつかります。それはその一人ひとりに与えられた必要なことなのです。それを信じてこれからも歩んでいきましょう。

7月に産まれた5人の子どもたち。神さまから与えられた力を十分に発揮できる7月にしていきたいと思います。お誕生日おめでとうございます。