夏期保育

今日は曇り空の中ではありましたが、夏期保育最終日を迎えることができました。未就園児も約15名程が参加してくれました。

在園児と一緒にともにあそぶ時間は圧倒されることも多くあると思いますが子どもたち同士でしか感じることのできないこともあります。在園児の子どもたちも“小さなお友だち”にしっかり寄り添ってくれていました。019

自由あそび後は、予定では外でかき氷を食べる予定でしたが、雨が降り始めお部屋で行うことになりました。

大きな氷を目の前に出来上がっていく様子をじっと見ていた子どもたちでした。みんなで食べるととってもおいしいですね。「おかわりー!」という声がたくさん聞かれ嬉しかったです。

四谷新生幼稚園は小さな幼稚園です。各学年が自由あそびになるとみんなで関わる時間になります。支え合うことの大切さ、お兄さんだから、お姉さんだからではなくみんな一緒に喜びも楽しみも感じあっています。今後は入園説明会や体験保育なども予定しています。是非またあそびにいらしてくださいね。