クラス懇談会

今週はクラス懇談会の時間を過ごしています。

今年最後の懇談会ですが、2学期の子どもたちの成長、今現在向き合っていることをお話しさせていただいていることと思います。

目指していくことは同じでも、一人ひとりがどのように向き合っていくのかが大切なことです。私たち教師も決して同じことがよいとは思っていません。向かっていく過程を大切にしていくこと。保護者の皆様にも同じ気持ちでいていただけると幸いです。

クリスマスの役決めのお話も、それぞれが発揮できる時が違いますが、必ず3年間のなかであります。そのことを私たちも信じています。

2学期残すところ約3週間。今までの積み重ねを発揮できる時間として過ごしていきたいと思います。