1週間の終わり

今週終わりの時を迎えました。5日間の登園に疲れを覚える姿もあったことでしょう。しばらくはご家庭でもゆっくり過ごすことを大切にしてあげてくださいね。

園庭には、こいのぼりも気持ちよく泳いでいます。003

桜の花もすっかり落ち、葉桜がきれいに見えます。その下では、子どもたちが土を掘り、水を汲み、電車を繋げ・・・様々な姿を見せてくれています。各担任との関わりも深めていくこの4月です。一人ひとりの姿を私たちもしっかり見ていきます。そして、喜び多い時間が過ごせることへつなげていきたいと思います。

年少さんは、外あそびも始まり着替える機会も多くなっていきます。当然初めからできるはずもありません。一つひとつを急がずにゆっくりともに行っていきたいと思っています。(名前の記入はご協力お願いします!)

お家でもできるようになることが目的ではなく、ともに行ってできる積み重ねから自分でやってみようという気持ちにつながっていくように寄り添っていきましょう。