プールあそび

待ちに待っていた『プールあそび』が今日行うことができました。

子どもたちは園庭のプールを見て目をキラキラさせていました。(反面、固まっている様子も少なくありませんでした。)

礼拝、クラス活動を終えた後、年少さんから外へ飛び出してきました。年少さんは幼稚園で行う最初のプールあそびです。水着に着替えた姿はなんとも頼もしい姿でした。002

体操をして、足を洗ってから入ります。「きゃー。つめたーい。」子どもたちの声が園庭に響きわたりました。004041

明日からはまた天気が下り坂のようですね。1学期にあとどのくらいできるか分かりませんが、いつでもできるよう準備をしていきたいと思います。