バザーに向けて

今日から7月になりました。1学期も2週間余りとなりましたね。今後は4月からの積み重ねを大切にしていきましょう。子どもたちも安心したなかで過ごすことが何よりの喜びそして力となっていきます。

さて、今日はバザーに向けての全体会が行われました。

会長さん、バザーリーダーの方からお話をいただきました。

そのお話の中での色々な課題があるけれども、「そこはみなさんお母さんなんだから」できることできないことをみんなで協力していきましょう。協力しましょう。ということが印象的でした。もちろん一人で充分に動ける方がスムーズにいくこともあるでしょう、しかし、下のお子様がいるのが当たり前、いてのバザーと思えば本当にお母様方でお支えいただけるのだと思います。よろしくお願いいたします。

新入園児の皆様は初めてのことが多く不安なことが多いと思いますが、経験した保護者の方々がしっかりと支えてくださることと思います。なんでも聞いてください。そして、今年度できるバザーを考えていきましょう。

幼稚園からのお願いも多くありますが、ご理解いただきながら歩みを進めてくださると幸いです。幼稚園でもできる限りの協力をしていきます。

来週には年長組のお泊まり保育も控えています。全員での参加をめざし、体調面には十分配慮していきましょう。よろしくお願いいたします。