クッキング

今日はゆり組さんがサツマイモを使ってクッキングをしていましたよ。001

大きなお芋を半分にし、中をくりぬいて作る“スウィートポテト”に挑戦です。砂糖を混ぜて柔らかくしたものをくりぬいたところへ戻して焼き上げます。005

皮まで食べることができとってもおいしいですよ。

ご家庭でもお子様と作ってみてください。

今週は木曜日にちゅうりっぷさん、たんぽぽさんでも予定しているようです。皆で行う喜び、恵みに感謝し行っていきたいと思います。

園全体でも11月に焼き芋を予定しています。お芋そのものの味を楽しみ、みなで分かち合う機会としたいと思います。

また、昨日から年少さんは食事の後の“歯磨き”がスタートしました。お兄さん、お姉さんにも教えてもらいながらゆっくり進めていきたいと思います。104