誕生日会

今日は10月生まれの子どもたちの誕生日会でした。9月にお休みしたお友だちを加え6名の誕生児をお祝いしました。019

今日は昨日とは打って変わって暖かい一日となりました。ぽかぽか陽気のもと喜び多い時間を過ごすことができました。

♪うまれるまえから かみさまに まもられてきた ともだちの たんじょうびです おめでとう♪

短い讃美歌ですが、ひとつひとつの言葉は本当に大切だと思います。生まれる前から子どもたちはお母様方のお腹に神さまが決めらて宿りました。

神さまの力は本当に大きな大きな愛であると感じます。

各クラスに戻ると、一人ひとりの誕生日のカードを見る時間があります。好きな食べ物は?好きなあそびは?大きくなったら何になりたい?先生からのメッセージ。お家の方からのメッセージ。そのようなことが書かれています。

ご家庭でもまた、ともに読み返す時間を持っていただけると嬉しく思います。

改めまして、9月、10月生まれのお友だち。お誕生日おめでとうございます。