寒さが少し和らいだ一日

新しい1週間が始まりました。12月も2週目になりますね。今年も残すところ3週間と少しです。

幼稚園でもこの2学期の子どもたちの成長を振り返りながら、しっかり3学期へとつなげていきたいと思います。

先週お休みしていた子どもたちも元気に登園してくれました。しっかり休養の時としてくださったことに感謝いたします。

しかし、まだまだ流行の時期は続いていきます。しっかり予防対策をしていきましょう。

しいたけ第2弾の始まりのようです。一番手前の原木のみですがまたまたこぶのようなものが顔を出してきました。子どもたちはまだ気づいていないようです。

どんなときにどのように気付くのでしょうか?楽しみです。

3学期を前に、人参、大根も収穫を迎えられそうです。キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーはまだまだ寒い時を過ごし栄養を蓄えていきます。こちらも楽しみです。

今週は年少クリスマス、年中長クリスマス、クリスマス祝会と続いていきます。