縦割り保育1日目

今日から2月ですね。寒い朝のスタートになりました。

今日から、10日まで今年度最後の縦割り保育が行われます。子どもたちは3回目ということもあり、スムーズにお部屋へ向かう様子が見られました。思い起こせば、1学期。クラスから離れられずに涙する姿もありました。そこから少しずつ積み重ねた自信が、今の一人ひとりの姿であると思います。

一人ひとりよんでいた名前も、「〇〇先生グループさん!」と言えば一斉に動き始める子どもたち。本当に頼もしく映りました。002007010

この2週間。クラスでもお祝い会に向けての活動が行われます。

クラスの時間、異年齢児との時間、担任との時間、グループ教師との時間、一つひとつの時間を大切に歩みを進めていきたいと思います。