縦割り保育前半

1週間が終わりを迎えました。

今週から始まった縦割り保育も2日間のお休みになります。

今の子どもたちの姿は本当に深まりを感じます。もちろん、お兄さんお姉さんが先頭に立って歩みを進めてくれていますが、そこに年齢関係なく

いけないことは「いけないんだよ!」、身支度が進まないときは「はやくしない!」なんていうことも聞かれます。

お互いを刺激し合いながら良い関係である。ということが色々なところで感じます。

お弁当を全員に配ってくれる年長さん。お当番として力を発揮してくれています。012

来週も3日間続いていきます。最後の時間をみなで喜び合いながら、気持ちをひとつにしてくことができるよう歩みを進めていきたいと思います。013014015