ブロッコリー&カリフラワー収穫!!

新しい1週間の始まりとともに、冬の寒さが戻ってきました。

昨日、一昨日の暖かさで畑の野菜たちもびっくりしたことでしょう。

今日は、ブロッコリー&カリフラワーを収穫しました。子どもたちも待ちに待った収穫でした!039

毎日見ていますが、日に日に大きくなっていく様子は分かるようで分かりません。不思議と大きくなっているんです。

採れたては芯まで柔らかくてとても美味しいんですよ。040

茹でているときにお片付けの時間になってしまい、各クラスでお弁当時に喜びを分かち合いました。

子どもたちも「どっちもたべたよー!」とそれはそれは嬉しそうに教えてくれました。まだ、畑には収穫を待っている野菜たちがいます。

明日はこひつじさん。こひつじさんたちもずっと待っています。ともに分かち合いたいと思います。