お祝い会前日

今日も良い天気になりました。

冬は、9時近くでも子どもたちの姿がなかなか見られない日も少なくありません。きっと寒さからお布団からでることもなかなかできないのでしょうね。

焦らず、来てください。待っています。

さて、明日は“お祝い会”ですね。

年少さんは、すっかり楽しいこととしてお家でもお話したり、お歌も披露したりしているようですね。『せんせい。ちゃんとおしえてあるかー!』年少さんらしい姿です。

年中さんは、役割を理解しているため、気持ちも一人ひとりが様々なようです。役に向き合っている証拠ですね。

年長さんは、明日が本番。としっかり理解しています。お家でも言いかけて「あっ!」という姿もありますね。

今日まで、楽しみ、心待ちにしながら進めてきた子どもたちです。保護者の皆様もどうぞ楽しみにしてください。そして、明日の姿をどうぞそのまま受け止め、認めてあげてくださいね。

明日一日の成果ではなく、これからの子どもたちの成長に必要な時、時間、経験として見守ってください。よろしくお願いいたします。