春ですねー。

朝、夕は春とは思えない寒さですが、日中はぽかぽか陽気の時を過ごしています。

桜はすっかり葉が多くなりました。

ふと、下を見るとたくさんの春を感じることができます。先日も少しお伝えしましたが、園庭には色々な芽が顔を出しています。

先日驚いたことは、お休み中であったため、砂場のシートを久しぶりに開けた時でした。子どもたちが作ったお山がそのままになっていたのですが、なんと、山からたくさんの芽が出ていたのです。想像してください・・・。面白いですね。

出ていたのは、案の定、数珠玉、オナモミでした。子どもたちの手から落ちたたくさんの宝物です。

その周りには、虫も顔を出してくれるようになりました。ダンゴ虫を探す子どもたち。001まだまだたーくさんではありませんが、ゆりさんはどこにいるのかもわかっています。小さな小さな命と出会う瞬間がおおく見られとても微笑ましく思います。

今日は第2回のお好み焼きもいただきました。次は、アスパラガスの収穫が続きます。002知っていますか?たくさん生えてきていることを・・・。003