こひつじクラス始まり

今日も暑い一日となりましたね。

2016年度のこひつじクラスが始まりました。はじめの数回は保護者の方とともに参加して頂きます。

今日は身体の疲れよりも気持ちの疲れが主な子どもたちであったと思います。お家の方が一緒とはいえ、初めての環境のなかで過ごすことは子どもたちにとって大きな大きなことです。

保護者と過ごす数回で少しずつ慣れていくことと思います。ゆっくりゆっくり歩みを進めていきましょう。

そして、「ひとりでだいじょうぶかしら?」と思うこともあると思いますが、もちろん「だいじょうぶではないんです。」そこに向かっていくことを教師一同心にしっかり寄り添っていきます。よろしくお願いいたします。

暑さに負けず、水あそびに泥んこあそび。今日の子どもたちはびしょびしょになりながら過ごしました。

これからより暑くなる季節がやってきます。しっかり休息をもち、強い体作りをしていきましょう。