じゃがいも収穫

040043新しい1週間の始まりです。

日曜日の合同礼拝にもたくさんの参加があったようで、嬉しく思います。

さて、今日はみんなで“じゃがいも”の収穫をしました。

3月に種芋を植えてから約3か月。掘ってみるとたくさんのじゃがいもができていました!

出てくるたびに子どもたちの歓声が上がりました。

年少さんは初めての収穫ですね。じゃがいもがどのようにできるのか。ということも分かったことでしょう。

お弁当を食べた後には、さっそく“ポテトチップ”にしていただきました。

「せんせい。にかいめいい?」「さんかいはだめだよね。」など“たべたーい!”という気持ちがとっても伝わってきました。

今年は男爵イモにメークイン。たくさんできました。

何度か楽しめそうですよ。