絵具活動&プール活動

008013梅雨の季節は毎日、天候も気温も様々ですね。体調を崩す子どもたちの姿も多く見られるようになります。

今日の年少さんは外で“絵具活動を楽しみました。

大きなかき氷に手で絵具をつけていきました。ジャングルジムのところにそれはそれは大きなかき氷が準備されていました。

子どもたちはこんな大きなかき氷は見たことないでしょうね。「はやくやりたーい!」そんな思いが子どもたちからも伝わってくるようでした。

その後はそのままプールに入りました。今週2回目のプールです。昨年はなかなか1回目ができなかったプール。今年は楽しんでいます。

年少さんのあとは年長さん、年中さんと続いていきました。

予報とは少し違い肌寒さを感じましたが、そこは子どもたち。喜びに感じあえる力が園庭中に広がっていました。

自由あそび中には、収穫した枝豆も食べました。ホクホクのお豆の味は格別でした。

明日は年少さんの保育参加です。お子様と楽しい時間をお過ごしください。