合同礼拝

115116今週も終わりの時を迎えました。そして、6月の保育も最後の一日を過ごしました。

梅雨の時期を過ごしていますが、体調を整えることはなかなか難しいですが、1学期終わりまで元気に過ごせるよう気を付けていきましょう。

さて、今日は合同礼拝を行いました。

年長さんが年少さんをお部屋まで迎えに行き、ペアになって礼拝堂まで移動してきました。縦割り保育の時間も過ごしたことから、とても落ち着いた姿で礼拝堂まで移動できました。

椅子に座ってからも、お兄さん、お姉さんの姿を横に気持ちが礼拝へと向いていきましたよ。

園長先生から7月の聖句(シール帳に書いてあります)のお話を聞き、7月の新しい讃美歌も知りました。

今日で1学期のお弁当も終了しました。子どもたちはたくさんの愛情とたくさんの栄養を受けて毎日喜び多いときを過ごすことができます。

来週からは午前保育となりますが、短い時間のなかで「たのしかったー!」と心から思えるよう進めていきたいと思います。

年長さんはお泊まりも控えていますね。わくわくよりも今はドキドキかもしれません。今は今の気持ちに十分寄り添ってあげてくださいね。