こひつじクラス

今日はぽかぽか暖かい一日となりましたね。

午後には、こひつじクラスの面接が行なわれました。

説明会でもお話をさせていただきましたが、今年度から定員が少なくなりました。そのなかでも多くの方が希望をしてくださったことに心より感謝いたします。

説明会でも「何を基準に入園を決めるのですか?」とご質問いただきました。

もちろん、幼稚園としましてはすべての方々に入っていただきたい。そう思っています。〇〇だからと、選ぶことはいたしません。それがキリスト教保育の考え方でもあるからです。

本日の面接においても、改めて幼稚園への暖かい思いをすべての方々からお聞きすることができましたことが何よりの私たちの力となりました。

しかし、園のスペースや子どもたちの安心や安全の確保から定員の人数を決定しなければなりません。

決定事項の中の一つは男女比や月齢などのバランスを考慮する。ということも挙げられます。(説明会においてもお話させていただきました。)また、登園するリズムも大切なことと考えています。全てをお伝えすることはできませんが、少しでも園の思いがご理解いただけましたら幸いです。

今回、お待ちいただくことになってしまった方には、今後の未就園児が参加できる行事に是非、ご参加いただきたいと思っています。いえ、是非、ご参加ください。

そして、より四谷新生幼稚園を知っていただくとともに、幼稚園入園の際には是非、ともに歩みを進めさせていただきたい。心からそう思っております。

お忙しい中、お越しくださったことに心より感謝いたします。