個人面談

今週も終わりの時を迎えました。気温があがった2日間。本当に暖かかったですね。子どもたちも上着を脱いで過ごす姿が多く見られました。

また、今週は年少さん年中さんの個人面談も行われています。この1年間の成長とともに今後の課題も含まえてお伝えさせていただいています。

どこまでに何かが出来る必要などありません。今の一人ひとりの姿を受け止めそのことに必要なことを考えていくことが大切です。

保護者の皆さまが一番お子さまのことをわかっています。お話をするとそれが本当によくわかります。そこに、周りの情報や違った姿が入ってきてしまうのでそれでいいのだろうか。という思いになってしまいます。

25人いれば25人の成長の仕方、成長のスピードがあります。そこをこれからも胸にともに歩みを進めていきましょう。よろしくお願いいたします。来週は年長さんの個人面談も始まります。ゆり組さんもこの1週間でまた様子が変わってきましたよ。きっかけで子どもたちは変わります。積み重ねを大切に最後まで過ごしていきたいと思います。