送る会

今日は送る会が行なわれました。

ずっと、年少さんと年中さんが何かを行っていることは感じながら年長さんも過ごしていました。

そして、今日。「年長さんはこひつじさんのお部屋で待ってて欲しい。」と言われたことを伝えると、「あっ!」と思い出したかのように笑顔になりました。

去年のことを覚えていたのかもしれないですね。

年少さんと年中さんが作ってくれたアーチをくぐりながら席に座っていきました。

その後は、縦割りのグループでのリズム活動を楽しみ、年長さんしかできないリズムを披露し、お返しに歌も歌いました。

今日は園全体がとてもあたたかい雰囲気の中で時間が過ぎていきました。

そして、最後には年少さんと年中さんが作ってくれた【讃美歌カバー】を受け取りました。

礼拝に来るときにぜひ、使用してくださいね。

明日は、終了式です。2019年度の終わりの日でもあります。皆で集まる最後の日を大切に過ごしたいと思います。