始業式

2021年度が始まりました。春休みを終え、元気な子どもたちの姿が帰ってきました。

そして、進級した子どもたちは、緊張感もありましたがとても嬉しい気持ちを持って登園してくれました。

これからしっかり信頼関係を築き、一日も早く安心した気持ちで過ごしていくことができるよう歩んで行きたいと思います。

礼拝の園長先生のお話は、4月の聖句のお話を聞きました。シール帳の4月には、「わたしはよいひつじかいである」とあります。

この言葉を言ったのは、イエスさまです。

わたしは、神さまのことです。神さまはひつじかいのような方である。ということです。

羊飼いは、羊を安全に、水飲み場やえさ場に連れて行くお仕事です。

羊飼いのように神さまは私たち一人ひとりを守ってくださいます。

今まさに、この状況の中でも神さまは私たちのことを守り導いてくださっています。

2021年度。どのような姿を子どもたちは見せてくれるのでしょうか。

保護者の皆さまとともに成長を感じあっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。