こひつじさんようこそ!

今日は晴れ間が出たと思うと強い雨になったりと天候も落ち着かない一日でした。

子どもたちもその度に屋根の下へと駆け込み、いつの間にかその繰り返しが楽しさへと変化していきました。

そして、今日からこひつじクラスが始まりました!!

8名の子どもたちが元気に登園してくれましたよ。

お家の人もいっしょに過ごし、まずは幼稚園という場所が楽しいところとなるように努力していきたいと思います。

こひつじさんがあそぶなか、年長さんはみんなで何かを探していました。

色々なところから「あったー!」という声も聞かれ、みんなの気持ちがひとつになっていくことを感じました。

最後のひとつがなかなか見つからずに探し続けた子どもたち。最後は見つかった喜びをみんなで分かち合っていましたよ!

今日の活動は今後どのようにつながっていくのでしょうか?!楽しみです。

そしてそして、枝豆も収穫!!

たんぽぽさんが一つずつ外してくれました。

大盛りとまではいきませんが、みんなで分かち合うことのできる量は収穫できました。採れたての枝豆の味は格別だったようです!