新しい1週間の始まり

7月になり、1学期も残すところ2週間余りとなりました。

今日から夏休みナーサリーの申し込みも始まり、夏休みの近づきを感じます。

今日は、少し雨もやむ時間が与えられ、外に出てあそぶこともできました。

年少さんは、年中さん年長さんのお部屋で忍者の修行に励んでいましたよ。手裏剣!ひとり一人の表現がとても可愛かったです。

年中さんは、雨も止んでいましたの、外に出ました。雨で濡れた滑り台や雲梯をタオルで拭いてくれましたよ。

いつの間にかポップコーンは子どもたちも先生たちも越して大きく成長しています。

年長さんは、礼拝堂で「もうじゅうがり」のゲーム活動。みんなで心をひとつに取り組めたでしょうか。

そして、午後には収穫したたくさんの大葉をてんぷらにして食べました!!

サクッとあがった大葉は何とも言えない味でした。

どうしてでしょう?幼稚園で食べるといつもよりも何倍もおいしく感じてしまうのは・・・。

今週は年長さんのお泊まり保育も予定しています。子どもたちひとり一人の心に残る時間を過ごせるよう努力していきたいと思います。

※お道具箱を入れる袋をお持ちでない方は明日必ず持ってきてくださいね。