遊具洗い

今日の朝は今年一番の寒さだったようですね。午後の気温は高くなったので昨日の方が寒かったように感じてしまいますが・・・。

そんななか、今日はみんなで遊具洗いを行いました。

バケツやしゃべるなどすべてをスポンジを使って洗いました。

「つめたーい。」そんな声も聞かれましたが、子どもたちは一生懸命に洗ってくれました。

すべてが洗い終わると、温かいお湯で手を温めました。後ろから見る姿はとてもかわいらしく映りました。

「あったかいね。」「うん。そうだね。」など子どもたち同士の会話もなんとも微笑ましかったです。

さぁ、明日で2学期も終了式のときを迎えます。

1年の中で一番長い日数が2学期です。そして心も体も大きく成長するときです。

明日は、今までの成長を喜び合い、過ごせる一日でありたいと思います。

おもちつきのお父さまのお手伝いにも人数が整いました。ご協力に感謝いたします。